アンコール日本人会について

アンコール日本人会お申し込みは

リンク

プノンペンでの大規模デモ情報

在カンボジア日本国大使館

~在留邦人の皆様へ~

          成25年10月22日

 

カンボジア:野党・救国党による大規模デモについて

 

1 先日お知らせしたとおり、野党・救国党は、10月23日(水)から25日(金)の3日間に亘り大規模デモを実施するとしています。

 

2 大規模デモは全日午前6時から午後6時までプノンペン都内の民主の広場(カンボジア語では「ティ・リエンプロチアティパタイ」、英語では「Freedom Park」)において実施され、報道によれば救国党は2~3万人の参加者を見込んでおり、また、デモ行進も行う予定となっております。

 

3 デモ行進部隊(規模は不明)は予定によれば23日(水)午後、国連人権高等弁務官事務所へ向かい、24日(木)午前はフランス大使館、イギリス大使館及びアメリカ大使館、25日(金)午前はオーストラリア大使館、ロシア大使館、日本大使館、インドネシア大使館及び中国大使館へ向かうとしています(経路は別添のとおり)。よってデモ実施中の民主の広場及びその周辺道路、デモ行進中の道路は混雑及び渋滞が予想され不測の事態が起きる可能性が否定できないことから、出来る限り近づかないようお願いいたします。

また、25日の午前10時半頃に日本大使館付近に不特定多数のデモ参加者が来訪する予定であり、混乱が予想されることから、当館にお越しの際には極力この時間帯を避けることを検討してください。

 

4 カンボジアに渡航・滞在される方は、大規模デモの間、更に、デモ後においても情勢が落ち着くまでの間、不測の事態を念頭におきつつ、以下の点に留意するとともに、最新の治安関連情報の収集に努めてください。

(1)大規模デモ中、外出の際には、周囲の状況に十分注意を払い、集会や街宣行進に遭遇した場合には、近寄らないなどの措置をとる。

(2)人が集まる場所において、特定の政党を非難したり、支持したり、また、政治的議論を行うことは避ける。

(3)外出の際には、家族、職場や知人等に所在を明らかにしておくとともに、連絡がつくようにしておく。

 

 

 

在カンボジア日本国大使館 領事班

電話:023-217161~164

電話交換業務時間:平日午前8時~正午、午後2時~午後5時45分

領事窓口対応時間:平日午前8時~正午、午後2時~午後4時30分

緊急連絡先(平日昼休み):012-835430

緊急連絡先(平日夜間及び休館日):095-777911

大使館ホームページ:http://www.kh.emb-japan.go.jp

Eメール宛先:consular.jpn@pp.mofa.go.jp

 

【お願い:在留届の内容に変更がある場合や帰国の場合には、必ず当館にご連絡下さい。】

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。